ラベル紹介

室内環境配慮マーク

室内環境配慮マーク

室内環境配慮マーク

家具に使用する材料についてホルムアルデヒドの発散を規制した製品に環境配慮マークを添付することにより、一般消費者に対して室内環境に配慮した家具の提供を目的に、一般社団法人日本家具産業振興会が基準を定め、平成15年7月よりスタートしました。
このマークの付いている家具は、家具に使用される合板、繊維板、パーティクルボード及び接着剤はF☆☆☆☆のもので、塗料はホルムアルデヒドを含まないものです。

SAFUラベル

SAFUラベル

SAFUラベル

このSAFUマークは、Safety Furnitureの略したのもで、一般社団法人日本家具産業振興会が運営するSAFU制度(万一、家具の欠陥により事故が発生し法律上賠償責任が生じた場合、賠償する制度です。)に加入している企業がこのマークを表示しております。

家庭用品品質表示法ラベル

家庭用品品質表示法は、一般消費者が製品の品質を正しく認識し、その購入に際し不測の損失を被ることのないように、事業者に適正な表jを要請し、一般消費者の利益の保護を目的に、昭和37年に制定されたものです。
表示を行う者は、製造業者、販売業者またはこれらのから表示の委託を受けて行う表示業者となっております。以下の家具について「家庭用品品質表示法」における品質表示(寸法、材質、表面加工、取り扱い上の注意など)が義務づけられています。

静岡地場産品マーク

静岡地場産品マーク

静岡地場産品マーク

このマークは静岡特産工業協会が作成しました「静岡の地場産品」であることを証明する信頼のマークです。